HipHopは人生の教訓

HipHopという素晴らしき教材の広報活動および自分のこと少し語るブログです。

Monday Freestyle / 仙人掌

 

こんばんは。

 

今日は月曜の夜に相応しい曲を紹介。

Monday Freestyle / 仙人掌

 

soundcloud.com

 

2年前にUPされた曲。友人に教えてもらった。

 

ばっちり過ぎる曲だと思う。

 

休み明けの月曜、重い腰をあげて仕事へ向かい、リラックスしていた頭が一気にガチガチになる。ろくに昼休みも取れない。急なスケジュール変更に頭がフル回転。言葉が出なくなるくらい能天気すぎる同僚。「この世は公平じゃない」とかわかりきったことを独り言。

そんな月曜。くたくたの帰り路の車内でタバコを吸いながらこの曲。

はまり過ぎる。

 

とにかく仙人掌が言ってることがかっこよ過ぎる。

後半のリリック「卑屈になるな お前はお前さ」で、1日が報われる。

 

 

最近本当によく思うけど、人生は自分との闘いだ。

昨日よりわずかでも成長したと思える瞬間があれば、ある意味勝ちだ。

 

今日の帰り路にこの曲を聴いて、改めてそんな風に思った。