HipHopは人生の教訓

HipHopという素晴らしき教材の広報活動および自分のこと少し語るブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いて良かった曲

こんにちは。 今日はクリスマス。 昨日の夜は娘たちにプレゼントをセッティングした。 今朝娘たちが起きてきてプレゼントがあることに気が付いた。 長女は喜びのあまり、開封できない状態。 2歳の次女は興奮気味で喜ぶ。 やはりこんなに純粋に喜べる子供達っ…

三島「DREAM feat. BES」

こんばんは。 今日はクリスマスイヴ。 先ほど娘たちのプレゼントをセッティングした。 娘が「サンタさんが頑張ってプレゼントを運んでくれるから、うちで休憩できるように」と言って、クリスマスツリーの前にクッキーとミルクを用意していた。 あまりの純粋…

S.L.A.C.K. 「何もない日に feat.SQUASH SQUAD」

こんばんは。 土日定休の方々は今日、明日と休みだと思う。 となると、今夜は最高な気分なんじゃないかと思う。 オレはかれこれ10年以上不定休の仕事をしていて、”週末最高!”みたいな感覚はなく なってしまった。 この1週間なんかは、先週の日曜日から昨日…

MULBE 「FAST&SLOW」

おはようございます。 今日は朝の投稿。 5:30に目覚め、音楽を聴き、コーヒーを淹れ、そして一服。 朝の静けさは夜の静けさと違う良さがある。 早朝は活動している人や車通りが少ないし、忙しなくなる前の時間は空気が澱んでいないように感じる。 空気は1日…

最近聴いて良かった曲

こんばんは。 今年ももうすぐ終わる。コロナ騒ぎで1年終わってしまう。 コロナで世界中がネガティブになっている。 そんな中でも音楽は明るい気持ちにさせてくれる。 時に安らぎも与えてくれる。 アーティストはこんなご時世でも曲を作って世に送り出す。 自…

WILYWNKA 「NO SLEEP TILL」

こんばんは。 今日は先日発売したばかりのWILYWNKAのEP「EAZY EAZY」から、 「NO SLEEP TILL」を紹介。 WILYWNKA「EAZY EAZY」 高校生RAP選手権、ラップスタア誕生などで一躍全国的に有名になった若干23歳の大阪出身のラッパー。ソロ以外でもVIGORMAN、GeGと…

5lack 「世は地獄」

こんばんは。 久々のブログ投稿。最近全然書けずにいた。 10月、11月と仕事が多忙過ぎた。1日10~12時間働くのが常態化し、休日出勤も多かった。休んでいても会社から電話はくるし、トラブルも相次いで気が休まらない日々。 疲労困憊、睡眠不足でネガティブ…