HipHopは人生の教訓

HipHopという素晴らしき教材の広報活動および自分のこと少し語るブログです。

WILYWNKA 「NO SLEEP TILL」

 

こんばんは。

 

今日は先日発売したばかりのWILYWNKAのEP「EAZY EAZY」から、

NO SLEEP TILL」を紹介。

 

f:id:hiphophajinseinokyoukun:20201206232105p:plain

WILYWNKA「EAZY EAZY」

 

高校生RAP選手権、ラップスタア誕生などで一躍全国的に有名になった若干23歳の大阪出身のラッパー。ソロ以外でもVIGORMANGeGとともに「変態紳士クラブ」としても活躍している。

 

f:id:hiphophajinseinokyoukun:20201206232227p:plain

WILYWNKA

 

f:id:hiphophajinseinokyoukun:20201206232335p:plain

変態紳士クラブ(左から、GeG、WILYWNKA、VIGORMAN)

 

10代の頃から培われたラップスキル、そして、人生観を投影したラップ内容は、オレみたいな30代のじじいが聴いてもすごく突き刺さる。

今っぽいラップでもありながら、30代のHipHop好きでもすんなり聴けてしまうような曲が多い。

 

そんなWILYWNKAの発売したばかりのEP「EAZY EAZY」収録「NO SLEEP TILL」は本当に突き刺さった。

 

多忙&ネガティブから抜け出してきたオレのマインドにぴったりな内容。

一回りも年下のラッパーにくらってしまって情けないけれど、オレとは比にならないくらい荊の道を歩んできたであろうWILYWNKAが歌っているから納得させられるし、勇気づけられる。

そんなパワーがあるリリックをこのブログを読んでくれた人にも知ってほしい。

↓↓

↓↓

 

(lylics)

「目の前の現実に溺れたり クソ真面目にやったのにガッカリ どう考えてもうまく

いかない そんな事ばっかでも止まれない」

 

うん、本当にWILYWNKAの言う通りだ。まさしく最近クソ真面目にやったのにその結果にがっかりだった。でも時間はすすむばかり。そんなことでしょげてはいられない。

 

 

(lylics)

「まだ死ねない 明日とかない クソな毎日に送るよバイバイ 諦めが悪いタイプ

満足もできない でも満たない日々に熱くなってくるVibes Always この気持ち

止まらない 想定外の世界にトライ Ok あとはオレに任せろ このクソな人生に

ケリをつけよう」

 

このフックでがっちりもっていかれる。

失敗するからこそ燃える。というか失敗しなきゃ成功もない。失敗を知って成功の確率をあげるもんでしょ。後ろ見てもどうしようもないし、前向いて進むしかない!

まじでそんな風に思える曲。

めちゃくちゃポジティブソング。

 

人生は失敗がつきものだけど、それも楽しまないと。

WILYWNKAのおかげで改めてそう思えた。

まさしく、HipHopには礼を言いたくなると思える曲。

 

今日も色々あったし、失敗と思うこともあったけど、そんなこと言ってる間にもうすぐ明日だ。

 

「オレも頑張ってるんだから後ろばっか見てないで頑張れよ、お前男だろ」

WILYWNKAはリスナーそんな風に言ってくれてると思う。(勝手にそう思ってる。)

 

そんな「NO SLEEP TILL」収録のEP「EAZY EAZY」は他の曲も良曲ばかりだから、皆にもぜひチェックしてほしい。

 

「1%」公式HP

  ↓↓↓

1% | ONEPERCENT (the1percent.jp)

 

皆明日も頑張ろう。

グッドナイト。