HipHopは人生の教訓

HipHopという素晴らしき教材の広報活動および自分のこと少し語るブログです。

どうってことねぇ / SIMON , RYKEY & YMG

 

今日紹介するのは

どうってことねぇ / SIMON , RYKEY & YMG

f:id:hiphophajinseinokyoukun:20201101220023j:image

https://youtu.be/tnLQ_girbRU

 

今年の8月配信。

久々のSIMONにアガった。

配信以降かなり聴いてる。

 

YMGのビートも良いし、何故か飽きない。

その理由はこのHOOKのリリック。

 

「しくったとこでどうってことねぇ ヤツらの白い目どうってことねぇ 考えすぎてもらちあかねぇ 自分ごまかすのはやめておけ」

 

これは間違いない。

 

他人のご機嫌や表情をうかがって生きる人間が多い同調大好き国家日本にまさしく必要な考え。

失敗って誰にとっての失敗?って話だし、自分らしさを押し殺して毎日を過ごして、もし明日死んだら後悔するのは誰?って話。

 

SIMONのHOOKは小学校の道徳に載せるべき言葉だろう。

 

チェックApple

https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AD%E3%81%87-single/1526265279