HipHopは人生の教訓

HipHopという素晴らしき教材の広報活動および自分のこと少し語るブログです。

10月 特に聴いた3選

 

今日で10月も終わり。

時間に追われるような生活からか、今年は時間感覚が今までにないくらい速い。

 

それでも欠かさず車内と自宅での作業時は音楽が流れている。

今日は多数聴いた曲の中でも特に再生回数が多い3曲を紹介する。

 

1、HOME(OKAERE-MIX) feat. 田我流 & JJJ / 仙人掌

f:id:hiphophajinseinokyoukun:20201031224444p:image

仙人掌のEPから。

これは最高。今年の曲じゃないけど、秋にやたらとハマる。私の住まいはかなりの田舎だが、9〜10月の田園風景にマッチする。

特に帰り道はよく聴いた。

田我流のバース「早すぎ多すぎでそりゃ病むよ 逆に頑張らないことをここで頑張るよ」が染みてしまう。毎日12時間前後働いて、何やってんだろうとか考える。そんな日々だから染みてくる。

 

2、マイペース / 田我流 & B.I.G. JOE

f:id:hiphophajinseinokyoukun:20201031225337j:image

今月の新曲。ヘビロテしている。

ここでも田我流のバース「余計な事気にして病んじまうくらいなら 脱サラかますように好きなように生きたら?」がぐっときてしまう。

人生1回ってリリックもあるけど、確かにそうだよなと思う。

もちろんジョーさんのリリックも最高。

 

3、3rd TIME / 田我流 & KM

f:id:hiphophajinseinokyoukun:20201031225845j:image

新曲。これも一昨日頃からかなりリピートしてる。ビートも心地よいが、やっぱり田我流のバースが心地よい。

「働くために生まれたのか? 自分らしさって何かを今think  About」が問われるかのようだ。

 

 

なんだかんだ3曲とも田我流にやられてるという感じ。

 

田我流に感謝。