HipHopは人生の教訓

HipHopという素晴らしき教材の広報活動および自分のこと少し語るブログです。

最近のスルメ

 

こんばんは。

 

日々HipHopの言葉の重みに救われている。

 

それに加えて、やはりHipHop「ノリ」にも活気を与えてもらっている。

 

今日はそんな素晴らしい「ノリ」を感じられる曲を紹介したい。

特に最近のスルメ3曲を選出した。

早速いってみよう。

 

1、みたび不定職者 feat. Jinmenusagi & ID [Remix] / SEEDA

 

youtu.be

 

最高としか言いようがない。客演陣のノリが最高である。

不定職者は原曲も最高だし、「また不定職者 feat. BES、漢」も最高。

今の時代、勝ち負けがあるなら、ガチでこういう人達が勝ち組なのかと思わされてしまう。

 

あとはこの仙人掌バージョンも最高だと思う。Youtube以外でAppleSpotifyでもストリーミング配信していただきたいレベル。

youtu.be

 

 

2、OISHi! feat. 1LI ILI / Tyson

youtu.be

私には2歳の娘がいるのだが、その娘が覚えたての言葉「おいし」を最近連発している。そして、この曲を流すと「おいし」と反応していた。

なので、娘を思い出しながら聴いてしまう。

 

 

 

3、Big A$AP feat. Monica / A$AP Ferg

youtu.be

初めて洋楽を紹介するが、この曲のローテーション率が高いので紹介させてもらう。

FergとMonicaの組み合わせ自体が最高なのだが、やはり元ネタであるKeni Burkeの「Risin' to the top」が最高なんだと思う。HipHopのネタとしてこの曲の多様性は素晴らしいものだと思う。ついノッてしまう。

↓元ネタ

youtu.be

 

以上。

 

きっと明日もまた、この3曲のどの曲かを、もしくは全部を聴いてしまうのだろう。